|
2005年 06月 22日
足回りの交換をしました。
ホイールはENKEI-SC03、17×7.5J+45。 タイヤはYOKOHAMAのS-Drive、215/45R217。 サスペンションはRS-RのTi2000。 多少の悶着はありましたがなんとか装着できました。デザインのせいかホイールが大きく見えるのが特徴です。 軽量ホイールで有名なENKEIなのでバネ下重量も軽くなっている・・・はず(笑)。 ダウンサスのインプレッションは先日書いたとおりなので割愛します。 ホイール・・・というかタイヤのインプレッションを。 扁平率が下がったのでかなりゴツゴツした乗り心地になりましたが、不快になるレベルではないのですぐに慣れるでしょう。 ロードノイズは若干減りました。それでいてちゃんとグリップしてくれます。ダウンサスの影響もあるのでしょうけど、コーナリング中はPOTENZAと同じぐらいに粘るタイヤです。カタログではコンフォートに分類されてましたが、けっこうスポーティなタイヤです。 YOKOHAMAのタイヤは全般的に排水性に優れているので雨の日も安心です。 今日のトリビア:ENKEIはF1「マクラーレン・メルセデス」にホイールを提供しているメーカーである。
by sugi_kaz
| 2005-06-22 11:23
| アクセラ
|
ファン申請 |
||